ブログ

ブログ

完成見学会を開催しました

6/22.23に広陵町にて完成見学会を開催しました。完成したお家の外観はフレンチハウスをイメージしました。

玄関には広いシューズクローゼットを設け奥様お気に入りのデニムのクロスを貼りました。

 

 

 

 

 

キッチン背面のカウンター部分の壁には無垢板(アカシア)を張りしました。とってもいい感じに仕上がりました。

 

 

リビングの一部分に調湿機能があるエコカラットを使用し快適なリビングになりました。エコカラットは血路を抑えカビやダニの繁殖を抑制も期待できる優れものです。

 

階段部分には黒板塗装をしようした、遊び心のある階段になりました。色が交互になっていて暗くなりすぎず木っぽくなりすぎずで良いバランスとなりました。

 

 

 

 

キッチンは電化製品なども隠してしまいたいという要望に応え家事室(パントリー)を広めにとりました。階段の下部分を利用したパントリーは奥行きが広くなぜか落ち着くスペースになりました。レンガのクロスも立体感があり、ヴィンテージっぽくしあがりました。

 

 

 

二階寝室ではグレーのクロスを使い、調光の間接照明をつけました。空間の広がり感を演出するには間接照明が必須になります。癒しもあり、快適性もあるお洒落な寝室となりました。

子供部屋は6帖です。ヴィンテージの扉が可愛いですね。フロアの色も明るくし、昼は電気の要らないくらい風通しも良いお部屋となりました。

 

 

 

 

寝室隣のウォークインクローゼットは4.5帖あり、シャンデリアがとっても可愛いお店のような仕上がりなりました。